すでに定期報告をされたみなさまへ
すでに定期報告をされたみなさまへ
定期報告を各月末日(提出された月)までに
窓口
で手続きを済まされた報告書は、提出月末日に締め切り、その翌月初旬に、
順次、管轄の特定行政庁(市役所・県民センター担当課)へお送りしています。
特定行政庁へお送りした報告書は、
一か月から二か月程度の期間で精査され、
防災センターへ返送されます。
また、副本が防災センターへ到着したものは、
即時「報告書返送先」へお送りしています。
所有者ならびに管理者様には、「定期報告書・審査結果・報告済証」の到着を今しばらくお待ちください。
定期報告(書類)の流れ
@防災センターへ提出
(正本・副本2部若しくは3部・概要書)
↓
A管轄の特定行政庁での精査
(正本・副本・概要書)
↓
B防災センターへ
(副本・審査結果)
↓
C調査者・検査者
(副本・審査結果・報告済証)
↓
D報告義務者:建物などの所有者・管理者
(副本・審査結果・報告済証)
※建物などの所有者・管理者の方は、定期報告をご依頼された方(調査者・検査者)より審査結果の内容の説明を受けて安心・安全な建物等の維持管理に努めてくださるようお願いいたします。
定期報告制度にご協力くださりありがとうございます。