すでに定期報告をされたみなさまへ


すでに定期報告をされたみなさまへ
 定期報告を10月末日までに窓口で手続きを済まされた報告書は11月初旬に、順次、管轄の特定行政庁(市役所・県民センター担当課)へお送りしています。
 特定行政庁へお送りした報告書は、一か月から二か月程度の期間で精査され、防災センターへ返送されます。
 また、副本が防災センターへ到着したものは、即時「報告書返送先」へお送りしています。
 所有者ならびに管理者様には、「定期報告書・審査結果・報告済証」の到着を今しばらくお待ちください。

定期報告(書類)の流れ

     @防災センターへ提出  (正本・副本2部若しくは3部・概要書)
          ↓
     A管轄の特定行政庁での精査  (正本・副本・概要書)
          ↓
     B防災センターへ  (副本・審査結果)
          ↓
     C調査者・検査者  (副本・審査結果・報告済証)
          ↓
     D報告義務者:建物などの所有者・管理者(副本・審査結果・報告済証)

 ※建物などの所有者・管理者の方は、定期報告をご依頼された方(調査者・検査者)より審査結果の内容の説明を受けて安心・安全な建物等の維持管理に努めてくださるようお願いいたします。

 定期報告制度にご協力くださりありがとうございます。